


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

黒葉ビオラ ラブラドリカ


お天気が悪いと・・主婦業も気が乗りません

でも、珍しく掃除頑張ってました

きっと明日もでしょう。。。

お花さんたち・・ごめんね。

少し、日が差してきたのでベランダに出てみました。

黒葉ビオラ ラブラドリカ

黒葉ビオラ・ラブラドリカ

まだ、種をしっかり抱えて待っていました・・私を??

ラブラドリカの種


黒葉のプランター


ビオラさんのお家は、この鉢です・・色と柄が気に入ってお迎えしました。

ネットでは結構見かけますよ

宿根ネメシア

宿根ネメシアもチラホラ咲いてます。

なんだかヒョロヒョロ伸びてきちゃって横からでてますね。

シモツケ・ゴールドフレーム

シモツケ・ゴールドフレーム

雨の日は・・「宝塚ガーデンフィールド」の写真を

一瞬、アジサイのような花をもってたので・・そうかな~って思ったら

「バラ科」でした



「ベランダの色」に訪問コメントありがとうございます

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています
宜しくお願いします



2008/06/03 | 19:14
ベランダガーデンコメント:8トラックバック:1
コメント
ラブラドリカの種発見ですね。
うちの子発見する前に皆種飛ばしててみたこと無いのです^^;
鉢もかわいいですね。
うん、見たことあるかも・・・。
応援ぽち!!
2008-06-03 火  22:25:07 |  URL | emyu #- [編集]
こんばんはv-343
種ね~あんまり綺麗に詰まったままでいたので・・嬉しくて。
前に採ったのは
旦那さんが混ぜちゃったので今回はちゃんと
保管ですe-266

鉢見たことあったでしょう?
この色・・好きなの!
ポチありがとうe-343
2008-06-03 火  22:41:38 |  URL | しもんず #- [編集]
ビオラの種ってこんな感じっていうのを最近知りました。
先日、お婆ちゃんちの近くに、
(多分コボレ種で咲いたんでしょうね)
ビオラが咲いているのを見つけて、私も種をゲットしましたよ(@´∀`p★)゚*。+゚★
花が開くように、ちっちゃな種がプツプツと
していて、それもまた可愛いと思いました。

『シモツケ・ゴールドフレーム』
確かにアジサイぽいですね~
バラ科なんだぁ♪

ポチっ☆
2008-06-04 水  02:24:20 |  URL | スマイリー #- [編集]
わ~可愛い鉢ですね。ビオラにとっても似合いそう^^種から植えるのですか?すごい!興味津々です~。
2008-06-05 木  01:11:02 |  URL | 由良 #- [編集]
このビオラの鉢、同じデザインでサインプレートみたいなのはよく見かけます。今日もお友達の家にあって、「あーi-197」って。(笑)

そして、シモツケ・ゴールドフレーム。これは実家で似たようなのを見ました。明日行くので貰ってこようかなi-278
2008-06-05 木  21:53:41 |  URL | ここな #PvEE4V32 [編集]
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
ビオラの種・・またまた採れそうですe-343
下のお家に飛ばしてなるもんか!!です。
頑張って!!毎日チェックですよe-282
一緒に!!種まきしましょうねe-420

何時もポチありがとうe-266
2008-06-06 金  00:18:44 |  URL | しもんず #- [編集]
こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい。

この鉢の色が好きですe-266
ビオラに似合ってそうですか?
嬉しいです。
ビオラの種まきは去年もしたんですよ!
可愛い子達の成長・・楽しいですe-343
2008-06-06 金  00:22:18 |  URL | しもんず #- [編集]
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

この鉢の柄でプレートがあるんですか?
知らなかった!!
ガーデニングの友達がいると
発見もありますねe-266

ここなさんのお母さんも
お花が好きなんですね~
いっぱい!お花貰ってこなくちゃですねe-420
2008-06-06 金  00:29:27 |  URL | しもんず #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2012/11/16 14:09 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © ベランダの色 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
