


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

リシマキア・オーレア


今、うちのベランダで・・・

ヘンリーヅタと競って長く伸びているこを載せちゃいます

リシマキア・オーレア1

リシマキア・オーレアうちに来たのは

まだ・・寒い頃だったので

葉の色も赤みを帯びていて・・今見ると別のこかな?そう思うほどでした。

今は、とっても綺麗なライムグリーンです 初夏には黄色い花も咲くんだとか・・

グランドカバーに使われるそうですが

我が家では・・・吊り鉢で丸い可愛い葉を楽しませてくれています

リシマキア・オーレア

葉の先は上を向いてるの

プチダリア

2度目の開花を楽しませてくれている

旦那さんのお気に入りのプチダリア

隣に蕾を沢山つけているこもいるので

また見てくださいね

オダマキ八重咲き

八重咲きオダマキ・ブルーバロー

長い間・・静かにしていたこが急にニョキニョキ伸びてきました。

うちには、西洋オダマキの一重咲きのこもいるんですが

これは八重咲きなので違う花の形で楽しめそうです

少しづつベランダの変化を楽しんでいます

今日も、そんな「ベランダの色」を見てくださってありがとうございます。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています
宜しくお願いします


2008/06/01 | 00:22
ベランダガーデンコメント:10トラックバック:0
コメント
リシマキア オーレアかわいいですよね^^
上行きたいよ~でも下に行っちゃう^^;って感じですね。
うちも前にハンキングしてた頃はそんな感じでした。
オダマキの蕾上がってるんですね。
どんな色で咲くのか楽しみです。
うちはブラックバローがあるんですがまだまだ蕾の姿がみあたりません・・・。
まさか咲かないなんてこと無いですよね^^;
応援ぽち!!
2008-06-01 日  00:57:13 |  URL | emyu #- [編集]
こんばんはv-254
emyuさんも遅くまで起きていたのですね。

リシマキアやっぱり上を向いて頑張っていましたか~i-230
後で「頑張ってね~」って声かけてきます。

オダマキ、開花待っててくださいね。
でも、本当に変化がなかったので・・
突然やってきますよ!!
emyuさんちのブラックバロー楽しみにしてますね。
ポチありがとうe-266
2008-06-01 日  01:09:34 |  URL | しもんず #- [編集]
蔦系のものって私もダイスキですよ
出来ることならしもんずさんの所みたいに
ズラリと吊るしたいんですけど(-_-;
ベランダガーデンの方がこういうのに向いてて良いなあ e-415
そろそろ夏のお花の季節になってきましたね
楽しみに毎日見てますよ e-317
2008-06-01 日  11:57:55 |  URL | きいろ花子 #- [編集]
リシマキア オーレア、とても綺麗な色ですねi-189うちのは…植え替えてからは少しはシャキッとした気がしますが、なんとなく枯れている葉もあってi-241気がかりな子です。
プチダリアもぷりっと可愛く咲いてますね~i-194羨ましいですi-237
うちのは蕾はたくさんなのに、元気が無いような気がしてなりません。一緒に買った、チョコレートコスモスもダメにしてしまい、お花とはつくづく縁がないかも~i-195
でもしもんずさんのベランダで見れるからいいや(笑)
ポチポチッi-203
2008-06-01 日  15:01:16 |  URL | ここな #PvEE4V32 [編集]
こんばんはe-266
今日は暑かったですe-330

そう言えば、うちのベランダ蔦系多いですね
今は、窓際に吊るそう!!計画していますe-343
ベランダのいいところかも知れませんね。
でも、お庭もいなぁ~って憧れますねe-420

今は、ツル性の苗が日々頑張っていますよ
咲いたら見てくださいねe-266
2008-06-01 日  22:06:43 |  URL | しもんず #- [編集]
こんばんは e-266
今リシマキアとっても綺麗な色ですね
ここなさんちも元気になるといいですね!
紅葉・・見なくっちゃね♪

プチダリア蕾はいっぱいあるのね~
また、可愛い顔見せてくれると
嬉しいですね。

私、かなり枯らした経験いっぱい
ありますよ!
同じものを買ってもダメだったり
相性が悪いのかな~って
新しい出会いを求めましょうe-343
ポチありがとう!!

2008-06-01 日  22:27:42 |  URL | しもんず #- [編集]
リシマキアかわいいですね^^
白のラティスにとっても似合ってる~!
オダマキも楽しみにしてます。
ポチ!
2008-06-02 月  00:30:20 |  URL | 由良 #- [編集]
こういう、枝垂れて育つ植物って私もスキです(@´∀`p★)゚*。+゚★
色んな姿が楽しめますよね♪
爽やかなグリーンが映えますね♪

オダマキの八重。
どんなのか、咲くのが楽しみです☆
咲いたらアップお願いしますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
わたしが留守の間もご訪問&コメント有難うございました!!
今日も、ポチ☆
2008-06-02 月  22:19:18 |  URL | スマイリー #- [編集]
こんばんはe-415
リシマキアの葉の形や色がとても
ベランダを明るくしてくれますe-343

オダマキ・・咲きましたよe-420
また見てくださいね~
ポチありがとう!!
2008-06-02 月  22:51:43 |  URL | しもんず #- [編集]
お帰りなさいe-266
オダマキ今日咲きました!!
またアップします・・見てくださいねe-343

訪問・コメントこちらこそ
何時もありがとうe-420
2008-06-02 月  22:53:31 |  URL | しもんず #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ベランダの色 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
