


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

行き当たりばったりの花育て。。。


以前から、観葉植物は育てていたけれど

植物の知識も少ない私!!なのに欲しい花を次々買っちゃって

悩んでいたんだけど

クレマチス

クレマチス1号

大きな鉢を買う勇気が無くて

小さな鉢を買ったの・・(小さな苗から育てたことがないのに)

育て方は、ラベルには「花が咲いたら切り戻して」と書いてありましたが

以前・・どこかで「クレマチスは小さな苗の一番花は咲かせてはいけない」

見たことがあって

蕾を摘みきれず悩んでいる間に咲いてしまいました

このままでも良かったのかな~と思いながら!!

頑張って・・育てるとクレマチスに誓いました!!

これがタイトルの理由なんですよ・・本当に行き当たりばったりだなぁ~私

今日の我が家の顔

ホワイトベルズ

ホワイトベルズ

ベルのように下向いてる花に弱いみたいです

ガクアジサイ

こっそり増えた斑入りガクアジサイ

小さな花が、ひとつ・・ひとつ・・咲いていく姿が愛らしいです

チョコゼラニウム

チョコゼラニウム

新しくお迎えしてしまいました・・納品されたての元気なこに

声をかけられてしまいましたとさ・・

あと、チョコレート繋がりで・・・ガーデフィールドの
ネムノキ・サマーチョコレート

ネムノキ・サマーチョコレート

今日は、雨の日なのでこの画像もピッタリな気がして

我が家にも、お迎えしたい綺麗な葉色をしています。

マイペースな私のブログに何時も遊びに来てくださったり
コメント・応援のポチ本当にありがとうございます。

  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています
宜しくお願いします












2008/05/29 | 16:51
ベランダガーデンコメント:8トラックバック:0
コメント
私もネムノキサマーチョコレート狙ってるんですよ~^^
でももう1つ欲しいのがスモークツリー・グレース!!
どっちにしようか悩んでます。
どっちもパパの許可とって無いからいつになるかわからないけどね^^;
来年かも?!

クレマチス私も小さな小さな苗買ったんだけど4輪ほど咲いて今年は終わったみたい~。
咲かせちゃいけなかったのか~((><))
でもせっかくお迎えしたら綺麗に咲いてる姿見たいですよね。
ピンクの花びらかわいい~♪
ひらひらがポイント高いですね。
応援ぽち!!
2008-05-29 木  17:49:58 |  URL | emyu #- [編集]
クレマチス購入されたんですね~
薄いピンクが可愛いです♪
私も、もう一種類欲しいと思っているんです(●≧艸≦)゛
『小さな苗の一番花は咲かせてはいけない』
って、そんな、もったいない!!
せっかく蕾をつけてくれたんですもの!
咲かせてあげましょう:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
クレマチスは丈夫だし、しもんずさんの愛情たっぷりだから、大丈夫ですよ♪

斑入りのアジサイ。
いいなぁ。私のは、今年挿し木をしたものなので゛、来年までお花は見れません。:゚(。ノω\。)゚・。(泣)
お花が咲いたら、是非見せてくださいね!!

2008-05-30 金  00:21:49 |  URL | スマイリー #- [編集]
今日はまたしっとりといい感じですねぇe-420
アジサイも種類が沢山あるでしょ「ガク」は繊細で綺麗ですよねぇ('∀`)
それにベル型は文句なしに可愛いe-460
2008-05-30 金  12:19:57 |  URL | きいろ花子 #- [編集]
こんにちはe-415
私もスモークツリー(パープル)欲しいです!
園芸店に行ったらグレースとパープルだけがないの><。。
縁があったら考えたいですe-343

クレマチス4輪も咲いたの~優秀です
咲かせても良かったのかな・・可愛いしね!
来年に期待しましょう!!e-420
ポチありがとう~
2008-05-30 金  16:11:38 |  URL | しもんず #- [編集]
こんにちはe-266
クレマチス・・そうですね!
可愛いお花見たかったし~満足。

私、挿し木が絶対無理なので・・
買っても増やせなさそう
1鉢大事に育てます!
お花ちゃんと咲いたらアップしますねe-415
2008-05-30 金  16:16:06 |  URL | しもんず #- [編集]
それぞれに育て方があるので日々勉強ですよね。私、さっぱり覚えられなくて、トラブルの度にネットや本で調べてます。それでは遅いんだけど…i-229

ホワイトベルズ可愛いですね~i-214風に揺れる姿をぼんやり眺めていたいですi-228
2008-05-30 金  16:16:11 |  URL | ここな #PvEE4V32 [編集]
こんにちはv-343
ガクアジサイ・・葉の斑入りに負けて買っちゃいましたよe-343
繊細なお花・・とっても楽しみです。

ベル型のお花好きですか?
可愛くていいですよね~
また、色んなの教えてくださいねe-266
2008-05-30 金  16:20:19 |  URL | しもんず #- [編集]
こんにちはe-415
本当に沢山のお花があって
育て方もあるんですよね~
私・・今までに可愛そうなコいっぱいですe-263

すこし風があるくらいがいいですね~
葉っぱやお花が揺らいでるの眺めて過ごしたいですねi-179
2008-05-30 金  16:26:29 |  URL | しもんず #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ベランダの色 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
