


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

リビングからのベランダ


我が家のリビングからの眺めです。

こちらは排水の関係でお花を少なくするつもりで・・

ワイン箱


ワインの木箱で雑貨を飾っていたのでした・・が少しづつ

お花さん侵略しつつ

尚!!お部屋側にも花が増えてきつつあります

あははは

なので!ワンコはココから脱出できませんよ~

今日のお天気


上から!!今日のお天気チェック

ワイン箱も何だかね~こうして改めてみると・・

GWはペイント作業かな??

アメリカンブルーの苗


昨日は、大好きなアメリカンブルーの苗を買ってきました。

ウフフな気分です。

フランネルフラワー

フランネルフラワー

優しい肌触り・・綺麗な色

明日から、旦那さんが完全に

GWに突入ベランダ時間より

お出かけが増えそうです・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています
お願いします






2008/04/28 | 18:34
ベランダガーデンコメント:2トラックバック:0

ベランダの移動式花壇??


やっぱり、お天気が良いと気持ちも

雨の昨日は病院の送り迎えと自分の歯医者さんで

気持ち・・・疲れました。

ペチュニア ハンギング


苗を8個入れた

ペチュニアのハンギング

2色揃って咲いています

まだ片側だけなので・・物足りないですが

あと、もう少しの辛抱かな??

マトリカリア

マトリカリア

ポンポン咲きで形が可愛くて寄せ植えに

でもね~私・・自分で言うのも情けないですが

寄せ上のセンスが全くです

なので、小さな鉢を移動式花壇って

名づけて飾っています。

移動花壇1


この一角に丸太の連杭を使って

好きな花を組み合わせて楽しんでいます

移動花壇


はなかんざしも終わりなので・・

一緒にパチリ

ウォーターマッシュルーム


そう言えば!!

ウォーターマッシュルームのコレは??

蔓でしょうか

伸びてくるのかな

お花とともに楽しみにして待っていようかな・・

今日は、この後?のお散歩行ってきます。

帰りに・・誘惑に引っかからずに帰ってこれるかが心配です

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています
お願いします




2008/04/25 | 11:38
ベランダガーデンコメント:6トラックバック:0

綺麗に咲きました♪アンジェリケ


昨日、今日とお天気も良かったので

チューリップも綺麗に咲きました。

他のものとズレて咲いたので今は2種類だけ

アンジェリケ2


アンジェリケ綺麗な色ですよ~

同じものでもお花によって少し形も違って

個性があって素敵です

アンジェリケ3


アンジェリケ4


こうしてみるとシンプルですね~

白チューリップ1


お花屋さんでプレゼントしてもらったのなんです。

白いのもいいかもね

ハンギング


やっとハンギングのペチュニアも2種類揃って咲きそうです。

頑張れ~~

ブルーベリー1


そうそう

頑張っているのはブルーベリー

もう少しです

後は私が受粉頑張らなくっちゃ何せ初めてで・・・・

ドキドキものです。

明日から2日間模様なので

ベランダ時間も少なくなりそうです。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています
お願いします

2008/04/22 | 14:44
ベランダガーデンコメント:2トラックバック:0

お花さんが・・


今日は本当にポッカポッカ陽気で

気分でベランダにいるはずだったのに

憎きアブラムシを発見

予防してた筈なのに・・・甘かったです。

他のものにもしっかり!!ホイルを置いてあげなくっちゃね~

バラさんは大丈夫よ。

バラの蕾


春になっていっぱい葉をつけていたミニバラも

新しく蕾を発見嬉しかったです。

バラのエッコ

パレードシリーズの エッコちゃんも

綺麗に咲き始めました。

アジュガの花


アジュガの花もこっそりベランダの隅で咲いています。

ローダンセの花


お花の終わったコはキャンドルホルダーの中で

2度目のお仕事をしてくれています。

多肉ちゃん1


この2連のポットも中のコを入れ替えて

新しい気持ちにね

ベビーティアーズ


このこ達は・・

お花やさんで買った

なんてことのない木の箱にいれて

台車を置いてみました。

そうして過ごせたことで

癒された私なのですぅ


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています







2008/04/21 | 17:55
ベランダガーデンコメント:3トラックバック:0

アンジェリケ♪


前はグリーンの葉物が好きなんだと自分の事を思ってました

でも、やっぱり綺麗な色

可愛い形をしている花びらも素敵だなぁ~と思ってから

気が付けばお花の数も増えていました

アンジェリケ

八重咲きチューリップ アンジェリケ

暗くなってから撮ったので

どうかな~

アンジェリケ1


まだ少し開いただけなんだけど

綺麗なピンクが見えましたか

待ち遠しいコなんですよ。

プチダリア


ん??

プチダリアのコを撮っていたら

ずっとその様子を見ていた旦那さんが

ダリアって上向いて咲かないんだね~

蕾の時から横を向いてるんだぁ~


プチダリア1


へぇ~綺麗だなぁ~とかって興味じゃなくて

そっちですか??




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています



2008/04/20 | 21:57
ベランダガーデンコメント:2トラックバック:0

全員集合!!


仕事から帰ってきて・・・

雨も上がっていたベランダに

ベランダのテーブルで花柄を摘んでいたら

急にジョーロさんたちを並べてみたくなりました

ジョーロさんはテーブルまで全員集合です

ジョーロの井戸端


大人3名 子ども4名 全員集合しました

あらっ!まだテーブルに乗るわね~

とか

欲しい!欲しい病が発症か??

また我が家に来たいよ~と言ってくれる子を見つけたら

集合しましょうね

踊る天使


フクシアも踊っている天使さんが4人になりました

まだまだ可愛い姿が増えそうです

オレガノードライ


オレガノも長くなりすぎたのでカットして

ドライにしましたよ。

今お家の中でもスターチスがぶら下がっています。

ドライもいいですよね~

オジギソウ

オジギソウ

懐かしくって買ってしまいました

オジギソウ思わず触って遊んでしまいますよね

次に誰が発見するのか??

ベランダへの関心度のチェックをこっそりしちゃいます

結果は・・・・何ヵ月後かに出たりしてねん?出るのかな??

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています



2008/04/18 | 20:56
ベランダガーデンコメント:4トラックバック:0

忘れていたガーデン雑貨


今日は、凄いそれに今雷かしら

昨日は地震・・・・・だったし・・・

静かに、お家の中でゴソゴソしていたら

ガーデンピックが出てきました

買ったことで満足して忘れてしまった

ごめんね。。。。

と早速ベランダに出てお花さんたちと仲良くしてもらいました。

居眠りワンコ


居眠りワンコ1

居眠りワンコさん

我が家のワンコと同じに・・気持ち良さそうに眠っています。

実は、このピックたち!旦那さんのお気に入りなんです

ガーデンピック


あぁ~~雨の夕方

上手く撮れません

私の腕に問題ありですね

ブルーベリー マイヤーズ


ブルーベリー マイヤーズ 

我が家で初めてブルーベリーの花が綺麗に咲きました

感動です

まだ、相棒のスワニーは花が咲いていないのです

ブルーベリー初心者の私達

何も考えずに買ってきた2本のブルーベリーなのに

期待度だけはMAXです

秋麗の花1

秋麗の花

早くもお花を見せてくれました。

小さな黄色い花ですよ・・

期待を裏切らないこのコに

仕事から帰ってきた私は癒されました。

良かった

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています



2008/04/17 | 19:34
ベランダガーデンコメント:2トラックバック:0

多肉な1日


今日は雨のせいか

昨日とは違ってベランダも寒いですね~

でも、今日のお休みは・・私の課題の多肉ちゃんのハンギングです

前回の多肉ちゃん

ブリキの寄せ植え


多肉ハンギング1


今回のハンギングです

多肉ハンギング


前回よりは色も増えました

最近、ちょっと放ったらかしの多肉さんたち

秋麗の花

秋麗の花芽です

センベルビウム


コレは、センベルビウム属の・・・名前が分かりません

中のほうが赤くて

上から見ると

サンベルビウム1


とっても綺麗です。

これからは多肉さんのお花も楽しみになってきました

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています



2008/04/16 | 15:56
ベランダガーデンコメント:2トラックバック:0

ベランダ小道


予定通りにベランダのお掃除を

さっさっさっ

ベランダへの入り口


ほんの束の間の南のベランダへと続く小道

本当は緑の生い茂った小道にしたいんですよね~

でも・・風も強いので悩み中

まだペンキが塗れていないところは板壁を貼るか!!も思案中の私です

でも、我が家のワンコは

ベランダに出ると先ずこちらから南へと散歩していきます

気に入ってくれてるのかな~

手作りパーゴラ


上は手作りのパーゴラ

まだまだ計画も途中・・・思いは!いっぱいです

どうなって行くのか我が家のベランダ改造は

誰にも分かりませんよ~

多肉ちゃん


私の背中側には多肉の棚です

花うらら

花うらら

ピンクの縁取りはとっても可愛くて大好きです

ゆり

リリー サーモンクラッシック

お花やさんで貰ってきたのが顔を出してきました。

リリーの球根って初めてなので

ガーデニングも益々楽しみになってきました

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています




2008/04/15 | 14:04
ベランダガーデンコメント:2トラックバック:0

可愛い雑貨さん


ベランダを白く塗ったら

明るくなって

可愛い雑貨を飾るのが楽しくなってしまいました。

買い物に出かけても

ついつい何かしら買ってきちゃって

可愛いジョーロ


小さなジョーロを2個買ってきちゃいました

白だけにしようか悩んだけど

この色も好きなので2色

他の多肉は鉢が大きくて無理だった~

ピッタリ入った小さな多肉を入れて喜んでいました

ミニ乳母車


買い物に出かけたら旦那さんがこれどう?

珍しく私より先に見つけた

荷車型のプランター

迷わず!!お買い上げさせていただきました

デルフィニウム

デルフィニウム

今日も綺麗な色を楽しませてくれました。

明日は、お天気が良いそうなので

ベランダさんの大掃除をしてあげなくっちゃ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています



2008/04/14 | 20:38
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

天使が踊った♪


今日は、日中は少し暑い・・・と思うほど良い天気

お花も喜んでいるでしょう

昨日の多肉さんに悩みながらもベランダへ

オダマキ

オダマキ

新しい葉っぱをつけ花もどんどん咲かせてくれています。

ピレネー2

ピレネー

小さい白い花をいっぱい咲かせてくれていました。

そんな中やっぱり赤い花は目立ちます

フクシア1

フクシア

白い壁・白いジョーロの中に咲いている花を良く見ると

フクシア2


本当に天使が踊っていました。

見えませんか??そんな風に

この姿が見たくてね~もうすぐ仲間も増えそうなんですよ。

ベラルゴニューム

エンゼルベラルゴニューム

もうお花やさんでは

いっぱい花が咲いてるんですが・・

緑の葉っぱだけ!このコは初めて我が家で冬を越しました。

でも、今日みつけましたよ花芽

嬉しい~~

毎日、元気に綺麗なお花を咲かせてくれてる姿を見ると

またまた来週もお仕事頑張れそうです

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています



2008/04/11 | 17:36
ベランダガーデンコメント:2トラックバック:0

多肉の寄せ植え


今日はブリキのウォールバケツの寄せ植えを作ってみました

ブリキの寄せ植え


仕事から帰ってきてから作ったんだけど

何となく物足りないですよね

ブリキの寄せ植え2


う~ぅん

明日ゆっくり時間のあるときに見直しましょう

オキザリス


今日はだったのでお顔を出してくれなかった

オキザリス

いっぱい日の当たる場所をプレゼントしたので

もう少ししたら可愛いいお顔が見れそうです

この花には、見事にお日様に反応するんだなぁ~と感心させられました

ティファニー1

ティファニー

今日も綺麗に咲いています。

シュガーバイン1


昨日のシュガーバインです。

明日は、どのコもお日様いっぱい浴びて

元気になれますように

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています





2008/04/10 | 17:00
ベランダガーデンコメント:2トラックバック:0

もっと!もっと!


昨日はかなり強い雨が降り・・

ベランダのお花も静かに過ごしていました



今日は少し風のあるものの

挨拶してくれたコ達がいました

ヘンリーヅタ2

ヘンリーヅタ

一度に何枚もの葉が開き一斉に春のご挨拶です

こんにちは 初めまして

フクシア

フクシア

やっと我が家で姿を披露してくれました

踊ってくれるのは仲間が増えてからかしらね

ハンギング黄

ペチュニア

ハンギングバスケットの第1号開花です

次は赤いコかもしれませんよ

お話


種まき組みのビオラさん

向かい合って可愛くおしゃべりしていました

この後ろには

ビビ1プルート

F1ビビ プルート

がもう少し待っていてねと頑張っています

早く仲間入りが出来ますように

ブリキの壁掛け


それから

この間 お花見の帰りに

ブリキの壁掛けを買ってきました

多肉とかがいいですよとお店の人にアドバイスされました

私も、そう思って買ったんだよね

ただいま、どのコがお引越しするかを思案中

悩みます・・・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
参加させていただいています




2008/04/08 | 14:36
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

私の花見


今日は雨予報だったのに

ベランダ時間が出来ました

チューリップ1号


我が家のチューリップ第1号が咲きました

何色かな~と楽しみにしていたらピンクでした~

育ちが悪い我が家の球根ですが・・まだまだ咲いてくれそう

楽しみに待ってるね。

バニーテール

バニーテール何本も出てきて

触るととっても気持ちいです。

優しい肌触りに

ベランダの一角2


我が家の今のベランダ

もう少し雑貨類がお洒落に飾れるといいんだけどね~

毎日・・にらめっこね

昨日のお花見の画像も少し

桜1


桜道


綺麗な桜並木を散歩してきました。

明日から

お仕事がんばります


参加させていただいています

2008/04/06 | 19:00
ベランダガーデンコメント:2トラックバック:0

毎日が楽しみ


今週末は・・また予報

お天気の良い日が本当に嬉しくて

お花さんたちの成長も著しい今は毎日が楽しい

ヘンリーヅタ1


ずぅ~っと待ってるヘンリーの葉

まだかなぁ~まだかなぁ~の気分

まだ見たことの無いのが

アジュガ


アジュガの花

花芽を一杯つけて

毎日少しづつ上がってきています

においスミレ


においスミレを見たら

新葉がいっぱいで・・蕾も沢山顔を覗かせていました

嬉しいですね~

ケントビューティー1


オレガノケントビューティーも可愛い花を咲かせて

楽しませてくれています。

お花って本当に癒されますね。


参加させていただいています

2008/04/03 | 14:40
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

ブリキのボックス


少し前に買ったブリキのボックス

ブリキのボックス


少し青みがかった色が好きで

我が家に迎え入れました

どの植物を入れると映えるんだろ~って

思いながら

放置

ちょっと入れてみましたよ

ブリキのティアーズ


ボリュームが足りないですね~

ブリキのアイビー


写真の撮り方が下手ですね~

お昼の間にベランダのお花と相談かな??

それと

今日買った100円の鉢植え2個

100円鉢


可愛い形でしょう

ローダンセ


ローダンセを入れてみました。

はなかんざし属なので

カサカサと音がしますが綺麗な色と

はなかんざしと反対に下向きに咲くのがとっても可愛いです。

どちらもドライフラワーに向いているそうですよ




2008/04/02 | 21:38
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

グレコマの花


今日もお天気は良いけれど風は冷たいです・・・

でも、ベランダのお花たちは

お日様をいっぱい浴びて元気です

ベランダの一角


グレコマの花

グレコマの花が咲きました。

小さな小さな紫の花でした

ガーデニング歴の浅い私は初めて見たので嬉しいです。

ボロニア


我が家のボロニアも3つ開花していました。

コレからが楽しみです

フクシア

開花待ちのフクシア

女王様の耳飾と言うそうです

垂れ下がって咲く花は

まるで天使が踊っているかのような

愛らしい姿です

お花屋さんによってはホクシャと書かれているところもありましたよ

ラベンダー


白い壁にラベンダー・・・うぅ~~ん

何かをしたい1日になりそうです








2008/04/01 | 09:46
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

Copyright © ベランダの色 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
