


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

蕾がいっぱい


我が家のベランダのお花さん

咲いているのもあるけれど

ベランダガーデンを始めて日が浅いのもあって

ボリュームがまだ無いのが寂しいです

それでも蕾を持って待機している子がいっぱい

ペチュニア

ペチュニア

2色のハンギング成長も早いみたい

ヘンリーヅタ1

ヘンリーヅタ

葉っぱのとんがってる感じが見えてきました

まだかなぁ~~

ビオラ1号蕾


小学校以来かも知れないぐらい久しぶりに種を撒いたビオラ

あっと言う間に咲きました

ビオラ1号


記念すべき第一号

愛らしいピンクの色・・・もしかしたらこの色この子だけかも

大切に育てなくっちゃね。

チューリップ1


チューリップもお顔を覗かせましたよ

去年チューリップまつりに行って

持って帰ってきた子達です。

どの色が咲くのかなぁ~毎日ベランダに出るのが楽しみです



ランキング参加させていただいています
宜しくお願いします






2008/03/27 | 15:24
ベランダガーデンコメント:2トラックバック:0

我が家の白い花


今日は、とっても良いお天気ですね

昨日は風が強かったので避けていたお花たちを

お日様の当たる場所へ

朝から私のベランダ時間の始まりです

も持って

白いお花さんたちをパチリ

雲間草

雲間草

買った頃はこんもりしていたのに

今はニョキニョキ葉っぱの間から咲いています。

ピレネー

ピレネー

まだお花は少ししか咲いてないけれど

ブリキのバッグからお顔を出していました。

はなかんざし

はなかんざし

何時もはお日様向かって私に背中を見せているので

今日は、こちらを向いて

アリッサム1

水の玉をつけてアリッサム

クレマチス

クレマチス カートマニー・ジョー

小さな白い花が愛らしくて

今年我が家に仲間入りしました

クレマチス1


常緑なので私向きです


ランキングに参加させていただきました
宜しくお願いします




2008/03/25 | 12:26
ベランダガーデンコメント:1トラックバック:0

出来たよ♪


今日は本当に良いお天気

やる事は・・ひとつ

デッキパネルの塗り替え

最後の1枚


最後の1枚が出来上がって

ベランダの塗り替えは一応終了です

ホッとしたわぁ~

ベランダの一角


待ちにまっていた

黒い影・・・お顔が見えませんね

また今度

ご挨拶してね

2月にふと立ち寄った花屋さんで買ったもの

ヘンリーヅタ


ヘロヘロ~~と蔓だけが延びていて

名前はヘンリーヅタと書いていました。

でも、お花やさんは「コレ何だっけ」とか言ってたんですよね

でも・・寒い時に落葉して蔓だけのものを信じて

買って来ました

ヘンリーの新芽


新芽が少し膨らんで来たかな??

あの可愛い形の葉っぱが出てきますように

ランキングに参加させていただきました
宜しくお願いします




2008/03/21 | 15:41
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

悲しい雨・・・


ベランダをブラウンから

思いきって・・真っ白にしちゃう??

そう思い立って少しづつ塗り替えてきましたよ。

もう少しで一段落かな?って思ったら

2日続きの雨で少し気持ちがブルーになってしまいました。。。。。

あと1枚


あと1枚足りていないの・・

何となく明るくなったので

お花を撮ってみました。

ベルフラワー


ベルフラワー

この色や花の形が大好きです

白く塗った壁に映えて嬉しいです

ワイヤープランツ


ワイヤープランツも寒い冬など関係なく

外で元気でいてくれたコです。

トリカラー


子持ち蓮華


トリカラーや子持ち蓮華も小さく縮こまっていたのが

どんどん最近の暖かい日差しを浴びて

嬉しそうにしているのが伝わってきますね~


明日はデッキの塗り替えが完成しますように・・

無謀にもランキングに参加させていただきました
宜しくお願いします。










2008/03/20 | 15:49
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

日々変身?


今年の春はベランダに

お花がいっぱい咲いていますように

そのために雪の降ってる2月から

コツコツと

少しづつ形になってきたかな

変身前


物置きを片付けて

以外に広く感じた壁です

変身中


旦那さんにラダーを作って貰って

少し変身

変身後


ココも少し板壁にして

これが今日のベランダです

他のお花も蕾がいっぱい

来週はもっと明るくなりそうな予感




2008/03/14 | 19:19
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

春に向かって


昨晩からの雨も

上がって

まだ冷たい風の中をベランダ改造の為に

一生懸命にペイントしました

旦那様はもっぱら加工

仕上げは私の仕事です

今日の私の仕事は・・

これ・・・

板壁


我が家のベランダガーデンへの

道は、まだまだ遠いのかな



2008/03/10 | 21:59
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

ぽかぽか陽気


今日は、さっきまで寒いながらも

日が照っていたのに

暗くなってきましたね~

プリムラ


ラティスを白く塗りました

ビオラ


お花の色が映えて綺麗ですね

ワクワクしちゃいますね。

ブルーベリーの花目


初めて買ったブルーベリー

花芽が少しづつ・・少しづつ・・

膨らんできました

衝動買い夫婦の夢が叶いますように

2008/03/05 | 14:44
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

ベランダガーデンの開始です♪


殺風景なベランダのコンクリートの壁

入居時からラティスは付けていたけれど

数年経つとね・・

アイビー


最近ガーデニング誌を見て

春に向けてベランダさんも綺麗にしたくなりました。

ペイントかな??板壁かな??

思いは膨らみますね

ポリナゴム


緑の葉の中で

唯一赤い葉っぱのポリナゴム

小さなボンボリのお花が可愛いですね。

ティファニー


ティファニーも綺麗に咲きました。

今日の我が家のお花さんたちです。

2008/03/04 | 17:00
ベランダガーデンコメント:0トラックバック:0

Copyright © ベランダの色 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
